事業譲渡のご案内とご挨拶


拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、株式会社翔栄クリエイト(以下「当社」)は、永年にわたり多くのお客様に、オフィスデザイン事業を提供して参りましたが、この度、当該事業を、2023 年 3 月 1 日をもちまして、株式会社ベストサポートシステムズに譲渡することになりましたのでお知らせいたします。

当オフィスデザイン事業は、事業部員が成熟し、当該事業を自主推進していく能力が備わって
いたのに加え、空間創りと IT が切り離せなくなった昨今、当該事業部員が、IT インフラソリューションを提供する株式会社ベストサポートシステムズの一員になることで、より付加価値の高い空間創りサービスをご提供できると考えております。

また、当社は、今後予想される地球環境の変化に対応すべく、1999 年より着手してきた太陽
光発電システムをはじめとするバイオマス発電や風力発電等の再生可能エネルギー事業や、2016年から開始した無農薬・無化学肥料、また固定種在来種による自然循環型農業に、既に軸をシフトして参りましたが、これから更に時代のニーズに一点集中して邁進する所存でございます。

永きにわたり、当社オフィスデザイン事業へのご芳情を賜りましたお客様、また、再生可能エ
ネルギーや自然循環型農業の関係者様には、益々お引き立てを賜りたく、謹んでお願い申し上げ
ます。
なお、事業譲渡は 2023 年 3 月 1 日に行われますが、2023 年 3 月末日までは、移行期間として、お問合せやご発注は当社にて承り、株式会社ベストサポートシステムズと連携を取りながら、責任をもって行わせていただきます。また、2023 年 4 月以降につきましては、株式会社ベストサポートシステムズにて受注いたしますが、当社におきましても引き続き、取り次ぎをさせていただきますので、ご相談いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。


■2023 年 3 月末日までの連絡先
株式会社翔栄クリエイト クリエイティブ部
03-6894-2215(部署直通)

■2023 年 4 月 1 日以降の連絡先
株式会社ベストサポートシステムズ 新宿支店
03-6709-8305(支店代表番号)

敬具
株式会社翔栄クリエイト
代表取締役 宇佐神 慎